【NOTE】今年こそはブログで稼ぎたいと思ったから、ついに買ってしまったアフィリエイト商材

 

今回、買ったアフィリエイト商材はアフィリエイト界で有名なクロネコ屋さんのNOTE

今回私が購入したのはアフィリエイト界でも(おそらく)有名な1年で月250万、アフィリエイトで稼げるようになった「クロネコ屋」さんが書いたNOTEです。

参考

クロネコ屋の中級者向けアフィリエイト講座@副業で月30万円コースnote

2,980円、安月給のサラリーマンにとっては決して安くない値段ですが、今回、少ないお小遣いの中から(元は取れると信じて)購入させていただきました。これでも2週間ほど悩みました。

なお、妻からは「そんな情報、世に出ている時点で同じことしても稼げないよ」と一蹴されてしまいました。

このNOTEはアフィリエイト中級者向けに書かれていますが、同じくクロネコ屋さんが書いている「月3万円を目指す初心者用のNOTE」もあります。ただ、私はいきなりこの中級者用を買いました。

なぜならもっと実践的な内容を知りたかったからです。それとこの中級者用であれば、初心者用のNOTEの内容が網羅されていると思ったからです。

いまでこそ、アフィリエイトに関する情報はネットに無数に転がっていますが、そのほとんどは精神論や抽象的な話ばかりです。

それは本屋で探すアフィリエイト本も一緒です。

クロネコ屋さんのツイッターを半年購読した結果

参考

クロネコ屋@アフィリエイターTwitter

儲かる話は誰にも話したくないという人間の心理から、私はできるだけこのような有料の情報商材に手を出したくありませんでした。そもそも情報商材はネットで稼いでいる人の常套手段としてよく使われる手法だと思っていました。

実際には大部分の情報商材はその書かれている内容に関して詐欺まがいの品質だと思っています。

そのため、まずは(失礼ながら)クロネコ屋さんのツイッターを半年ほど購読させていただきました。別にクロネコ屋さんの信者でもないので、このNOTEを宣伝するつもりはありませんが、少なくてもアフィリエイトで食べている人の中では「胡散臭くなく、アフィリエイトに関して信頼できる情報を発信している」と彼のツイッターをしばらく購読して感じました。

正直、無料のツイッターで(少なくても私が思う)ここまでざっくばらんに情報発信しているアフィリエイターを他に知りません。

【追記:】私がツイッターでフォローしている有名なアフィリエイター

さらに、2chに掲載したあの有名な「アフィで年収6000万だけど質問ある?」というスレッドを建てたのがクロネコ屋さんでした。私もだいぶ前にこのスレを読んだことありますが、この事実を知ったのはだいぶ後になってからでした。

余談:クロネコ屋さんはブログの無料コンサルもしている

クロネコ屋さんのはてなブログ「クロネコ屋の月100万円稼ぐアフィリエイト講座」では無料でアフィリエイトコンサルもしています。

参考

アフィリエイタークロネコ屋さんの無料コンサルがありがたすぎて頭が上がらない話し

東京インスパイアのカバモト・カバオさんのブログを無料コンサルされています。指摘内容も的確、というべきか、読んでいてしっくりくる内容ばかりでした。

正直、カバモト・カバオさんが羨ましすぎます

この無料ブログコンサルからも伺えるように、クロネコ屋さんはこういった情報をお金に換えよう、という気があまり無い感じを受けました。

 さて、A4サイズ24ページにもなる肝心の内容

早速、印刷しました。全部でA4サイズ24ページになりました(印刷失敗して両面になってしまったのはご愛嬌)。24ページもありますが、正直ボリュームはそんなにありませんし、30分もあれば読み終えてしまいます。

では実際に知りたかった内容は書いてあったのかどうか、についてですが、結果から言うと書いてありました。書いてありましたが、え、そんな程度のこと? とちょっと拍子抜けしてしまいましたが、別の意味でアフィリエイトに対して新しい発見もたくさんありました。

拍子抜け、と書きましたが決して簡単に出来るとは思っていませんし、クロネコ屋さんもこのNOTEの中で「月30万円は決して簡単なことではありません」と何度も言っています

もう一度言いますが、私はクロネコ屋さんの信者ではありませんし、このNOTEを薦めているわけでもありません。

単純に、私が知りたい情報をアフィリエイト界で信頼できそうな人からお金を出して買った、というだけの話です。

最後となりましたが、夢は応援しています。同じ夢を追いかけて40歳過ぎてからその夢を実現させた親をもつ身として。

アフィリエイトで稼ぎたいなら投資もするべき

いままで私はブログでお金を稼ぐために、アフィリエイトに関する本を買っては本末転倒だと思っていました。そもそもコスト0ではじめられるアフィリエイトだからこそのメリットなのに、アフィリエイトの勉強をするためにお金を使うなんて、そう思っていました。

タダほど高いものはない、という言葉がありますが、アフィリエイトはそんなに簡単なものではありませんでした。正直、自分が甘かったといわざるを得ません。

だからこれからは少しずつアフィリエイトに投資をしていこうと思います。少なくてもわずかながらいまアフィリエイトで稼げているお金については全額投資する方向で考えていきます。

というわけで、9月に発売された鈴木利典さんの本を買わせていただきました。

4 Comments

通りすがりのアフィリエイター

クロネコ屋@アフィリエイターさんのノートが最近値上げされていました。内容が増えたわけでもないのに、抱き合わせ価格で1000円OFFとか言う割に、1つ当たり700円も値上げしている・・・

こういった人が本当に稼いでいるとは思えないんですけどねえ~

やっぱりアフィリエイトの世界は商材売ってなんぼなんですか?
正直落胆というか呆れ帰りました・・・詐欺師ばっかりですね。

返信する
monskiny

最近だとまともだと思えてたアフィリエイターの人はみんなNoteに手を出してお金を稼いでいますね。
ただ、Noteに書かれていることがまともであればいいのですが、そうでないことも多いみたいですね。

返信する
クロスパール

物販アフィリエイトの場合はやはり手ほどきがあった方が近道のような気がしています。私も足をつっこんだことがありますが日記ブログと違って自分の気持ちと相反することが多かったのでやめてしまいました。

それからはアドセンスのみになりましたね。あんまり稼げていないんだけど、ネットをみるとアドセンスのみでも数十万稼いでいる人もいるようでどうやってるんだろうなという疑問はあります。

うまく稼げるようになるといいですね。

返信する
monskiny

クロスパールさん
誰でもネットで簡単に稼げたらと思いますが、世の中そんなに甘くないですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です