メルカリアカウントが無期限停止処分になったときにする対処方法

 

そのメールは突然、容赦なく送られてきました

メルカリ事務局から重要なお知らせです。こんなメールが昨日来ました。はい、アカウントの無期限停止処分です。せっかく評価が100を超えて順調に育っていたのに、この1発ですべて水の泡です。

これを機にメルカリを卒業しようと思います。

基本的にメルカリは業者の販売を認めていません。メルカリはフリマアプリだからです。と言うわけで私も例外なくアカウント停止処分を食らいました。

停止処分されたアカウントを復活させる方法

新たに携帯と番号を用意して新規に登録する方法

メルカリアカウントは複数持つことを禁止しています。基本的に1台の端末で1つのアカウントが原則です。よって、新しいアカウントを作るためには「新しい携帯を買って新規登録」するしかありません。

他の人からアカウントを譲ってもらう方法

例えば家族の携帯を使ってアカウントを作る方法があります。ただ、登録する口座情報や住所などによっては同一アカウントとして見られる恐れがありますので、徹底する場合は住所や名前、振込口座情報なども家族のものを使うとよさそうです。

ヤフオクなどでアカウントを購入する方法

ヤフオクなどでメルカリのアカウントを購入する方法もあります。相場については1アカウント600円前後です(2016年12月現在)。

いまではPCからでも出品できるようになったので、これらアカウントを購入してPCから出品すれば問題なさそうです。

いままで中国輸入で稼いだ金額を総括

中国輸入は今年の7月からはじめたので、ざっと半年での金額となります。

売り上げ:233,160円

利益:111,605円(利益率47%)

サラリーマンのお小遣い程度にはなったでしょうか。ただ、やはり販路が一つって言うのは物販ではリスクが大きいですね。しかもメルカリは事務局の気分次第でアカウント停止処分を何の前触れも無く行うのでリスクが大きいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です